2006年06月22日

大好き!

先日、2ワン犬(笑)のワクチン接種に行ってきました。

最近のダックスちゃんは8種だと反応が出る子が多いとのこと。

それでつよぽんは6種を、

ぴかは問題ないので8種を接種してもらいました。


話は変わって・・・・


ぴかは基本的に硬いものは食べてくれません顔(汗)

ドライフードもそのままじゃ食べてくれません。

だから仔犬の時のようにお湯でふやかしたら食べてくれるんです。

このままだと歯が弱っていくんじゃないかと心配バッド(下向き矢印)

そんなぴかが喜んで食べるものがあるの。

それはサメ軟骨ひらめき

つよぽんの歯だとあっという間に食べ終えるんだけど

ドライフードも食べれないぴかにしたら硬いはずexclamation×2


こりゃ〜美味いっ!

取るなよぉ〜〜


時間はかかるけど、全部完食Good

かなり気に入ってくれてます黒ハート

これで骨が強くなるかなexclamation&question

end

ニックネーム DORAママ at 21:02| Comment(22) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

フィラリア投与

先日、フィラリアのお薬を飲ませました。

今まではジャーキータイプだったけれど

今年は粉薬にしました。

フィラリアのお薬

ジャーキータイプはとても喜んで食べてくれるけど

果たして、ちゃんと噛んで食べているかというと?

先生によると、噛んで食べていないと効果は半減なんだそう。

それで今年は粉薬にしてみました。

どうやって薬を飲んでもらおうか?

つよぽんは問題ないが、ぴかが・・・

フードに混ぜるのが一番楽チンでいいんだけど

ぴかが完食してくれない時があるの顔(汗)

2ワンとも好物なヨーグルトに混ぜ混ぜ・・・

ペロリGood

飲んでから3時間後には効いているらしいですひらめき

スマイル〜♪

end


ニックネーム DORAママ at 21:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

すっきり

先日、つよぽん&ぴかをカートに入れて

美容室へ行ってきました美容院

レッツゴー♪


毎日、ブラッシングはしているものの

つよぽんの毛はどうしてももつれてしまうバッド(下向き矢印)

今回は毛玉が3箇所も(^^;

これから暖かくなってくることだし

足の毛をカットしてもらうことにしました。

かわいい足がくっきり見えてる(笑)
足、すっきり〜♪

かわいいカット前は・・・
毛がこんなにフワフワ!


足は初めてカットしてもらったので

ちょっと見慣れるまで変な感じです(笑)

すっきり、すっきり!!

end

ニックネーム DORAママ at 15:47| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする