2005年06月30日

フィラリア予防のお薬の日

30日はフィラリア予防のお薬をあげる日。
ジャーキー味のお薬なので2匹とも大喜びで食べてくれますわーい(嬉しい顔)
すっかり【おやつ】と勘違いしているわ〜あせあせ(飛び散る汗)

2005.06.30-1.jpg

右がぴかのお薬、つよぽんはぴかの倍の大きさexclamation×2
ぴかは初め先生に錠剤を勧められたけど、ジャーキーにして正解。
ジャーキーの方が喜んでくれるもの〜るんるん

2005.06.30-2.JPG

ぴかにも大理石ひんやりプレートを出してあげました。
まだ新品なのに早速カミカミしてくれましたふらふら

ニックネーム DORAママ at 20:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

守るよっ!

以前、市で無料でやってくれる耐震診断をお願いしていました。
その結果が出たので、市の職員さんが家に来ました。
部屋にあがってもらうので、つよぽんとぴかはそれぞれゲージへ入ってもらいました。
『誰だ!誰だ!』と、つよぽんが吠え始めましたが話をしていたら静かに・・・
怪しい人ではないとわかってくれたようですひらめき
ところが、今度はぴかが『ワン、ワン・・・』むかっ(怒り)
こんなにぴかが吠えるのは初めて聞きました。
今まで『ワン』というのも1回しか聞いたことがありません。
小さいぴかでも『ママ、怪しい人だよ!僕が守ってやるよ〜!』と、追い払ってくれていたのでしょうかexclamation&question
ぴかも立派に犬なんだなぁ〜〜と思いましたわーい(嬉しい顔)

2005.06.29.JPG
今日もお散歩へ行けて嬉しかった〜〜るんるん By タッキー(つよぽんの兄)


ニックネーム DORAママ at 21:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

今年初アイス

お散歩から帰ると、いつも【氷】をあげているので
冷蔵庫の前でニコニコ顔でお座りして待っていますわーい(嬉しい顔)
今日は【氷】じゃなく、スペシャル〜〜〜ひらめき
つよぽんの大好きなおやつ、【ワンコのアイス】をあげました。

2005.06.28-1.jpg

ぴかは初めてのアイス。
2匹ともあっという間に空っぽexclamation
とても喜んで食べてくれましたるんるん

2005.06.28-2.JPG

ニックネーム DORAママ at 20:47| Comment(6) | TrackBack(1) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

暑かった

2005.06.26.jpg

昨日は35度近くまで気温が上がったみたいです。
ぴかはまだ大丈夫そうだけど
つよぽんが今日も『ハァ〜ハア〜』と辛そうでした。
散歩から帰ってきて(;´ρ`) グッタリ
梅雨時期で晴れてお散歩へ行けるのは嬉しいけど・・・
お昼からクーラーを入れると元気復活しましたグッド(上向き矢印)




ニックネーム DORAママ at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなさんご協力ください!

東京都杉並区で空き巣に入られ、ロングコートチワワ(クリーム)のミシェルちゃんが盗まれたそうです。
重い水頭症(すいとうしょう)をもっていて、日に何度も発作が起きるので薬の投与が必要らしく心配です。

詳細はこちら↓
http://www.geocities.jp/psychosis_jp2002/index.html

http://blog.livedoor.jp/michelle_55/

一日も早く飼い主様の元へ戻れるよう祈っています。
ニックネーム DORAママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LOOK! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

歯とれた

今朝、ロープで引っ張り合いっこをしていたら
ぴかが口をモグモグexclamation
そして、口からポロッと落ちてきたのは
ナント【ぴかの歯】でしたひらめき

2005.06.25.jpg

大きめなので奥の歯かな〜?
初めてぴかの歯をGETexclamation×2
ちなみに・・つよぽんの歯は4本GETでした。
ちゃんと大切に袋に入れて保管しています揺れるハート

2005.06.25-1.jpg



ニックネーム DORAママ at 21:43| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

犯人は誰?

ここ2日間、タンス部屋に【おしっこ】がしてあった。
朝は息子のお弁当作りでバタバタしているので
どっちがしたのかわからず・・・
量からすると、つよぽん???
でも決め付けるわけにもいかないので
今朝はお弁当を作りながら2匹の動きに注目していました目
すると、つよぽんがタンス部屋に行きました。
そぉ〜〜っと覗くと、気付かれてしまいましたふらふら
『何か用!?』って顔をされ、結局わからないまま・・・

つよぽんも実家のタッキーちゃんも
何か気に入らないことがあると
おしっこをわざとシートにしないことがあるのあせあせ(飛び散る汗)
去勢した時は1ヶ月ほど、あちこちにされました。
何か怒っているの、つよぽんexclamation×2
思い当たることがないんだけどな〜あせあせ(飛び散る汗)


2005.06.24-1.jpg
ニックネーム DORAママ at 22:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

イタズラ

夕方、乾いた洗濯物をテーブルの上に置いたまま
他の用事を先に済ませていました。
そしたら、つよぽんが隣の部屋から
何やら口にくわえてきました。
よ〜〜く見たら目靴下!
その靴下をくわえたまま、ぴかを呼んでいました。
『おもしろい物が見つかったよ!一緒に遊ぼぉ〜〜〜!』と、
言っているかのようでしたexclamation
穴でも開いたら困るので元に。
そしたら今度は別の靴下を運んでくる、つよぽんexclamation×2
こっそり運んでくる姿はとっても可愛いのです黒ハート
そして、ぴかと部屋中を楽しそうに走り回っていましたるんるん
怒る気にもならないわ〜〜んわーい(嬉しい顔)

2005.06.23.JPG
『ちょっとかゆいので足でカキカキ・・』 byタッキー



ニックネーム DORAママ at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

カレンダー

2005.06.22.JPG
今月11日から登録が開始された、365Calendar
ダックスは早くに達成していたが、久々に今日HPを見たらチワワも達成していましたわーい(嬉しい顔)
来年のカレンダーが仕上がるのがとっても楽しみでするんるん

ニックネーム DORAママ at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

お兄ちゃん家出?

実家のタッキーちゃんが家出をしたと聞いてビックリexclamation×2
今朝、父がドアを開けたまま会社へ出勤してしまいました。
その時に出てしまったみたいです。
多分、大好きな母が家の前にいると勘違いしたんだろうな。
それにしてもドアを開けたまま・・・あり得ないこと。
ボーっとしていたのかな、父・・・あせあせ(飛び散る汗)
近所のおばちゃんがたまたまゴミ出しをしていて、タッキーちゃんに気付いてくれました。
『タッキー、タッキー』と呼んだら、おばちゃんに向かって走って戻ってきたとのことで無事でした。
あ〜〜本当に良かったわーい(嬉しい顔)

2005.06.21.jpg
写真左から・・・つよぽん、タッキーちゃん(つよぽんの実兄)、ぴか
いつも3匹で仲良くお散歩していまするんるん



ニックネーム DORAママ at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

フロントラインプラス

お散歩から帰って、タッキーちゃんと3匹で遊んでから
今日はノミダニ予防のフロントライン・プラス
をつよぽんとぴかに投与しました。
ぴかは前も動いて大変だったので、
今日も母に手伝ってもらって投与しました。
つよぽんは助っ人なしで十分わーい(嬉しい顔)
大人しく投与させてくれました。

2005.06.18.jpg



ニックネーム DORAママ at 20:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

シャンプー

お昼から実家でシャンプーをしてもらいました。
初めは実家のタッキーちゃんが大人しくシャンプーを
させないという理由から、つよぽんが見本となって
洗うところを見せる目的で実家で洗っていました。
あれから1年・・・
うちは2匹もいるのにすっかりお世話になってますあせあせ(飛び散る汗)
タッキーちゃんはつよぽんと一緒で
シャンプー大好きになってくれました黒ハート
とても気持ちが良いとわかってくれたんでしょうねexclamation

ぴかは家では初めてのシャンプーになりました。
つよぽんやタッキーちゃんのシャンプー姿を見せておいたけど
いざ自分の番となると、何をされるのかと
やはりバタバタしていました。

シャンプーが終わって、つよぽんが一番楽しみにしていた
ご褒美るんるん

2005.06.19-1.JPG
『早く、食べたいよ〜〜〜!!今日はなぁ〜〜に?』
byつよぽん

今日は【きゅうり】です。

2005.06.19-2.JPG
『なかなか美味しいぞぉ〜〜!!』 byぴか


ニックネーム DORAママ at 20:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

食べてくれない

今日のぴか、朝ごはんを食べずにお散歩へ行きました。
全く食べないことは今日が初めてバッド(下向き矢印)
朝は食欲がないのかしらexclamation&question
お腹の中は空っぽだというのに、いつもと変わりなく
ピョンピョン跳ねながら楽しそうにお散歩していました。
お昼は全て食べてくれましたが、夜はほんの少し食べただけ・・・
体が小さいだけにちょっと心配ですバッド(下向き矢印)

ぴかに比べ、つよぽんは食欲旺盛ですexclamation
毎日、頭の中は食べ物でいっぱいのようでするんるん
私が食べている姿を見るだけでニコッと笑っていますわーい(嬉しい顔)

2005.06.15-2.jpg
写真はいつも一緒にお散歩へ行っている、実家のMダックス タッキーちゃんです。
つよぽんの実兄です。
これからの日記にも時々登場するのでよろしくね<(_ _)>


ニックネーム DORAママ at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

はじめまして

日記をお引越ししました。

今後はこちらで我が家の愛犬、Mダックスつよぽんとチワワぴかの楽しい生活を綴っていきます。

05-06-04_10-41.jpg
Mダックス つよぽん
2004年2月11日に我が家の家族の一員となりました。体重も7キロ台とかなり大きい子です。キッチンではいつも何か落ちてこないか待っている、とっても食いしん坊くんなのです。

05-06-04_10-47.jpg
チワワ ぴか
2005年4月5日に我が家の家族の一員となりました。毎日、つよぽん、つよぽんのお兄ちゃんと一緒にお散歩したり遊んだりするのが楽しみのようです。今の体重は1.8キロ。


どうぞ末永くよろしくお願いします<(_ _)>


ニックネーム DORAママ at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | はじめまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする