2005年07月29日

暑さに負けず

今朝はいつもに増して蒸し暑かった気がするけど、
お散歩好きのタッキーにお付き合いハートたち(複数ハート)

タッキーは 暑い真昼間でも外へ出たがるくらい
お外が大好き黒ハート

つよぽんは どっちゃでもタイプダッシュ(走り出すさま)

ぴかは お散歩好きだけど、お昼からは爆睡なので
出たがることはない眠い(睡眠)




お散歩の途中でお水休憩をするのが最近の日課ひらめき

ワーイ♪お水だぁ!

早くお水くだしゃ〜〜いexclamation×2

3匹でこの細長いピンクの容器に顔突っ込んで必死で飲んでまするんるん



お部屋では大理石マットも大活躍ひらめき

ひんやりマットは気持ちいいのぉ♪


かわいい今日の写真は息子がカメラ







ニックネーム DORAママ at 22:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

1月10日生まれでした

演劇 お知らせ
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
子供が夏休みに入り、なにかとバタバタとした日々を過ごしています。
たまにしか日記が書けませんがまた懲りずに遊びに来て頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)


先日、ペットショップから連絡がありました。
誕生日が違ったというのはよくあることらしいですちっ(怒った顔)
ブリーダーさんから引き取る際に、ぴかの場合は【生後○日くらい】と言われたそうで、ペットショップの方で計算して値札のところに表示していたそうです。
だから正確な日にちでなかったと。
でも、きちんと『○月○日生まれです』と言ってくれるブリーダーさんもいらっしゃるそうで・・・
ぴかの誕生日は血統書の記載通り、1月10日生まれが正しいようでした。
今まで1月4日生まれと思っていただけにちょっと複雑あせあせ(飛び散る汗)


好き好き〜♪

ぴかは息子が1番大好き黒ハート
夏休みに入って、とっても張り切ってますよ〜〜

ニックネーム DORAママ at 22:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ピーン ポーン♪

ピィ〜〜ン  ポォ〜〜ン演劇

チャイムがなると、私より真っ先につよぽんが玄関へ行きますダッシュ(走り出すさま)

そして私がなかなか来ないと呼びに来てくれることもぴかぴか(新しい)

我が家へ届く宅配便は全てつよぽんの物?と思っているみたいひらめき

でも今日はつよぽんのものわーい(嬉しい顔)


つよぽん:なに、なに?目 何が届いたのでちゅか?


続きを読む
ニックネーム DORAママ at 21:16| Comment(12) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ジャンプ!

いつものお散歩コースでぴかが必ずジャンプするところがあります。

それは溝蓋の上exclamation×2


はい、1 2 3




続きを読む
ニックネーム DORAママ at 21:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

本当は10日生まれ?

4月5日・・・ペットショップで一目惚れ黒ハート
そしてその場で決断して我が家の家族になった、ぴかハートたち(複数ハート)
まちに待った血統書がペットショップに届いたとのこと。
早速、今日もらいに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

だが、家に帰ってよく目と、あれexclamation&question


目

目

目



続きを読む
ニックネーム DORAママ at 22:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

(;´д`)ゞ アチィー!!

久しぶりに朝から晴れ

お散歩の途中で休憩したり、座りこんだりする

暑がりダックス2匹あせあせ(飛び散る汗)

ぴかはこのくらいの暑さでは平気そうでしたわーい(嬉しい顔)

お散歩♪



あ〜〜ちかれたぁ。。。 By つよぽん

一番の暑がり、つよぽんは玄関に入ってすぐぶっ倒れバッド(下向き矢印)

でもカメラを向けるとスマイルわーい(嬉しい顔)

(;´д`)ゞ アチィー!!





ニックネーム DORAママ at 22:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

ちゅかれた(~0~)

今朝は遊びに燃えすぎた、ぴかひらめき

いつも12時頃にレストランだが

食べている途中でコロン(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・眠い(睡眠)


(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・

残りのレストランは5時すぎに起きて食べたのでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム DORAママ at 21:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

すっきりしたよ♪

今は美容室もいっぱいで、早くても18日以降・・・
梅雨明け前にサマーカットしてもらってるワンちゃんが多いみたい。
でも『夕方からだったら今日は空いてますよ〜』と言われたので2匹連れていきました。
車で送迎もしてくれるんだけど、いつも私がしてもらっている姿が見たいために、今日は雨降りながらもおでかけカートに2匹乗せて行きましたダッシュ(走り出すさま)
行ってきま〜す!

着いたら、タッキーが先にカット中。
他にダックスちゃんもいました。
2匹とも爪切り、そして足とお尻まわりの毛のカットをしてもらいました。
ぴかは美容室に来たのは初めて。
最初はブルブルで尻尾は中に入ったまま・・・
かなりビビッてましたバッド(下向き矢印)
1時間くらいで3匹ともすっきりひらめき

帰ると、つよぽんが楽しみにしているご褒美ハートたち(複数ハート)

早く食べたいでしゅ〜〜〜

目がキラキラぴかぴか(新しい)

早くちょうだいっ!

今日はドットわんクッキーだよ〜んるんるん

ドットワンクッキー
ニックネーム DORAママ at 21:48| Comment(9) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

お散歩♪

雨が止んだのでお散歩るんるん
仲良くお散歩♪

大半の道路は乾いていたけど、水溜りもいっぱいありました。


バチャ!バチャ!


うゎ〜〜〜!肉球の跡がクッキリ!
あまりにも可愛いのでカメラ

かっかわいい〜〜〜♪

ニックネーム DORAママ at 21:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

よいしょ!よいしょ!

今日もお散歩から帰ると綱引き大会ひらめき

タッキー 対 ぴか

2005.07.09.JPG

今日の一戦の名場面をカメラにおさめようとしたら、タッキーが・・・

『何、撮ってんの〜〜?』

うぅぅぅぅ上目使いで見られちゃいました。

ぴかはタッキーが大好き黒ハート
いつも耳をちょんと噛んで、『あそぼっ!!』ってお誘いしてまするんるん



ニックネーム DORAママ at 22:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

前、見て歩いてね!

今日もぴかはピョンピョン跳ねながらのお散歩揺れるハート
つよぽんはいつもながらマイペースexclamation
2005.07.08.JPG

つよぽんがふと立ち止まった途端、後からぴかが・・・・

ドスンむかっ(怒り)

つよぽんに体当たりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

つよぽん:イタタ。。。ぴかぁぁぁぁぁぁ。。。前見て歩いてくだちゃいむかっ(怒り)

ぴか:つよ兄つぁ〜〜〜んexclamationごめんちゃいですあせあせ(飛び散る汗)

2005.07.07-1.JPG

ニックネーム DORAママ at 20:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

お気に入り♪

tuyooki001.JPG
仔犬の頃から、つよぽんが大好きなおもちゃNO.1ひらめき

兄弟は好きなおもちゃまでそっくりexclamation&question
タッキーも大好きで一緒にいると取り合いになるほど。
このおもちゃ、わんちゃんの歯磨きを目的に作れているそうだから、私としては有難いおもちゃです。
毎日毎日カジカジしているのでボロボロになるのも早いのよぉふらふら
そんなつよぽんの姿を見て、ぴかもよく噛むようになりました。
Lサイズの中型犬用なので、ぴかにしたらデカイけど必死でカジカジしてます。ってか、写真はうっとりしてますね〜わーい(嬉しい顔)

2005.07.07.JPG






ニックネーム DORAママ at 20:56| Comment(8) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

どうしたの?

ぴかのお散歩は途中までは抱っこ。
距離はわからないけど、つよぽんの半分弱くらいを目安に歩かせています。
つよぽんと同じ距離ではきついかな〜と思ってね。

抱っこしていると急にぴかが震え出しました。
工事中のところも見当たらない、静かな住宅街。
そして、ぴかの顔を見たら大粒の涙が・・・たらーっ(汗)
どうしたの?ぴかexclamation×2
こんなことは初めてなので戸惑いました。
でも途中でリードをつけてお散歩をすると、いつもの元気なぴかにグッド(上向き矢印)
一体、今の震えと涙は何だったんかなぁ?
原因不明ですバッド(下向き矢印)

2005.07.04.JPG

大理石マットをカジカジ、もうはげてきてるぅ〜〜〜がく〜(落胆した顔)
ニックネーム DORAママ at 21:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

久しぶりのお散歩

待っていました〜〜久しぶりのお散歩。
一番張りきっていたのは、ぴかexclamation
歩くどころではなく、ピョンピョン跳ねながらのお散歩でした。
通る人、通る人がぴかを見て振り返り、笑みを浮かべるわーい(嬉しい顔)
とっても視線を感じました目
ただでさえ、3匹でお散歩していても目立っているのにexclamation&question
私から見ていてもぴかの姿には笑えましたわーい(嬉しい顔)
跳んでいるせいか、真っ直ぐ歩いていなくて少し斜めなんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)

2005.07.05.jpg

ニックネーム DORAママ at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

今日も運動会

今日で4日連続雨でお散歩なし。
明日の予報は曇りらしいのでやっとお散歩できるかな。
パワー有り余っている3匹・・・
今日もワン運動会開催exclamation×2
かけっこ、綱引き、プロレス、高飛び・・・

今日もとっても楽しかったよわーい(嬉しい顔)

2005.07.03-1.JPG

写真にはいないけど、僕も楽しかったよわーい(嬉しい顔)
カメラを向けられるとなぜかじっとしていられず
ウロウロしてしまうんだ〜exclamation×2  By ぴか


ニックネーム DORAママ at 20:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

綱引き

今日も雨でお散歩できず・・・
室内遊びといえば、綱引きがブームな3匹。

2005.07.03-2.jpg
今日はつよぽん(左)と兄のタッキー(右)が綱引き。
すごい歯の力ですexclamation×2
ぴかを相手に綱引きをすると、つよぽんもタッキーもくわえているだけで十分。
ぴかでは、びくともしませんexclamation×2




ニックネーム DORAママ at 20:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

今日も怒られちゃった(→o←)ゞあちゃー

今日は雨で久しぶりにお散歩出来ず・・・
ぴかはお散歩が大好き、つよぽんはどっちでも・・・と対照的。

ぴかはパワーが有り余っていて、息子のゲーム類が入ってるケースをカジカジ・・・
2005.07.01-1.JPG

そうすると、つよぽんが、『こらぁ〜〜〜!!』と一喝むかっ(怒り)
2005.07.01-2.JPG

ぴか、怒られましたふらふら
いつもこんな感じで怒られてます

そして反省バッド(下向き矢印)・・・・・日々その繰り返しあせあせ(飛び散る汗)

2005.07.01-3.JPG





ニックネーム DORAママ at 21:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする