2005年08月31日

お兄ちゃん、元気になったわーい(嬉しい顔)

日曜日の朝、実家のタッキーちゃんが吐血しましたバッド(下向き矢印)

すぐに病院で診察してもらい、

原因は胃の粘膜があれているとのことでした。

実は先週から足のパットの辺りをケガしていて

病院でもらった粉薬を服用していたんです。

恐らく、その飲んでいる薬がきつくて

胃があれたんじゃないかな?と思います。

他に変な物を食べたわけでもないので。

先生は否定していましたが・・・ちっ(怒った顔)

月曜日のお昼まで絶食していてお水のみ。

その後はお湯でふやかしたフードを食べていました。

今日になってお薬の服用もせず、

やっと普通に食べれるようになりました。

元気になってくれて本当に良かったですわーい(嬉しい顔)

足のケガから始まったこと・・・

薬って恐ろしいですバッド(下向き矢印)



かわいい息子の夏休みの工作の写真を撮ろうとすると

つよぽんが横から僕も入れて・・・ってね

それじゃ〜一緒にカメラ

工作とつよぽん





ニックネーム DORAママ at 22:36| Comment(17) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ちょっと痩せすぎかな!?

ちょっと気になっていることがある。

それは・・・

ぴかがちょっと痩せすぎているのではexclamation&question

母や妹まで、『ぴかちゃん、ガリガリじゃないかバッド(下向き矢印)

って言われたむかっ(怒り)

確かにこの暑さで食欲は落ちてきている。

でも元気はいっぱいあるグッド(上向き矢印)

フードに鶏のササミやかぼちゃを

プラスしてあげることにしました。

食べやすいように缶詰もネットで頼んじゃったぴかぴか(新しい)

体重は1.9キロもあるけど、

体格からいくともう少し太った方がいい感じですひらめき

あっexclamation×2 つよぽんの体重は内緒d(^-^)ネ!

気にしてるみたいだからぁ〜(笑)



かわいい僕がゴハン食べてるのん、見るぅ?










ニックネーム DORAママ at 19:09| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ぴかのカドラー

昨日、ネットで可愛いカドラーを見つけ、一目惚れ目

すぐ注文るんるん

そして、もう今朝届きましたグッド(上向き矢印)


ひらめき森のきのこちゃんカドラー


森のきのこちゃんカドラー


毎度ながら・・・

宅配便がくると、つよぽんが“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

でも、今日はぴかのベッドなのぉ〜〜たらーっ(汗)

つよぽん、ガックリさせてごめんちゃいバッド(下向き矢印)



ペン フロントライン投与(8/21)





ニックネーム DORAママ at 17:49| Comment(16) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

久しぶり(^^;)

1週間ぶりの日記になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

世間はお盆休みだったけど、息子&お坊ちゃま達犬

普段と変わらずのDORAママ家バッド(下向き矢印)



かわいい今日はぴかのお散歩姿をちょいと公開目








先日、大阪へ行った時にこんなワンコ服を発見exclamation×2

目

目

目


続きを読む
ニックネーム DORAママ at 20:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

初めてのグリニーズ

つよぽんも好きなグリニーズexclamation

つよぽんが食べているプチサイズの半分の大きさの

ティーニーサイズをぴかにあげてみましたグッド(上向き矢印)

初めてなのでノドにつまらせないかと心配だったので

息子にお願いして様子を見てもらうことにしました目

私はカメラ撮って、その間スーパーへ買い物。


美味しかったワン!


帰ってきても、まだ食べていましたわーい(嬉しい顔)

よ〜〜く噛み噛みして食べていました。

全部完食ハートたち(複数ハート)

気に入ってくれた様子るんるん
ニックネーム DORAママ at 21:12| Comment(22) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

シャンプー

3匹ともシャンプーしました。

シャンプーをした後、嬉しくて必ずすることがあるの。

ぴかはしないけど、つよぽんもタッキーもする。


それは・・・





続きを読む
ニックネーム DORAママ at 17:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

大好物♪

今日はつよぽんの大好物なものを買ってきたわーい(嬉しい顔)

初めてつよぽんに与えたときは食べる前から匂いだけで大興奮していましたぴかぴか(新しい)

それは・・・

続きを読む
ニックネーム DORAママ at 21:54| Comment(22) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする