2005年10月02日

抜糸

ぴかの去勢手術から今日で10日が経ちました。

『10日後に抜糸します・・・』 と言われていたので

町内の運動会が終わり次第、

ぴかの抜糸をしに病院へ行ってきました。

『傷口もきれいになっていますよ』 と言われ、ホッとしましたわーい(嬉しい顔)

無事に抜糸も完了決定


失恋嫌がってしなかったカラー

エリザベスカラー



しばらく日記に登場してなかった、つよぽんひらめき

相変わらずとっても元気手(チョキ)


かわいいつよぽんのおやつタイム













ニックネーム DORAママ at 21:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 去勢手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

術後から3日経過

昨日から、嬉しい大きな変化がありました。

ぴかが部屋を走り回ったり、跳んだりするの。

これってもう痛みがなくなってきたってこと!?

傷口を見ない限り、普段のぴかと全然変わりません。

ただ気になることが1つ。

傷口を気にして、たまに舐めること。

カラーを装着すれば解決するなんだけど、

ぴかの場合はそうはいかなかった。

手術当日帰ってカラーを装着したんだけど、座ることもせず、

ずっと立ったままの姿勢。

当然、立ったままだから夜も寝ない。

結局、この日は午前4時まで寝ませんでした。

手術した日でかなり疲れているはず。

もう限界。外してあげました。そしたらすぐに寝ました。

だからそれからカラーは今もしていません。

本当は装着して欲しかった!

つよぽんの例があってちょっと怖い。



続きを読む
ニックネーム DORAママ at 22:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 去勢手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

去勢手術

昨日・・・

ぴかの去勢手術の日がとうとうきてしまいました。

朝9時半頃に病院へ。

精神安定剤の注射を受けて、ぴかをお願いして帰りました。

手術は10分くらいで、午前中には終わるとのこと。

麻酔からしっかり目が覚める、夕方5時過ぎにお迎えに行きました。

お薬3日分と、傷口を舐めないようにと

エリザベスカラーももらって帰ってきました。

朝、連れて行く時はとっても軽く感じたキャリーバッグが

帰りでは、ずっしり重い。

そう、ぴかがぐったりしている重みでした。

傷口もとっても痛々しいです。

ご飯は帰ったらあげて下さいと言われたので、

ドッグフードをふやかしてあげました。

ペロリと全て完食。

走り回ったりすることはまだないけど、ぴかは元気です!



かわいい 家に帰ってきた直後のぴか

よく頑張りました!




ニックネーム DORAママ at 18:08| Comment(17) | TrackBack(1) | 去勢手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする