2006年06月02日

フィラリア投与

先日、フィラリアのお薬を飲ませました。

今まではジャーキータイプだったけれど

今年は粉薬にしました。

フィラリアのお薬

ジャーキータイプはとても喜んで食べてくれるけど

果たして、ちゃんと噛んで食べているかというと?

先生によると、噛んで食べていないと効果は半減なんだそう。

それで今年は粉薬にしてみました。

どうやって薬を飲んでもらおうか?

つよぽんは問題ないが、ぴかが・・・

フードに混ぜるのが一番楽チンでいいんだけど

ぴかが完食してくれない時があるの顔(汗)

2ワンとも好物なヨーグルトに混ぜ混ぜ・・・

ペロリGood

飲んでから3時間後には効いているらしいですひらめき

スマイル〜♪

end


ニックネーム DORAママ at 21:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

すっきり

先日、つよぽん&ぴかをカートに入れて

美容室へ行ってきました美容院

レッツゴー♪


毎日、ブラッシングはしているものの

つよぽんの毛はどうしてももつれてしまうバッド(下向き矢印)

今回は毛玉が3箇所も(^^;

これから暖かくなってくることだし

足の毛をカットしてもらうことにしました。

かわいい足がくっきり見えてる(笑)
足、すっきり〜♪

かわいいカット前は・・・
毛がこんなにフワフワ!


足は初めてカットしてもらったので

ちょっと見慣れるまで変な感じです(笑)

すっきり、すっきり!!

end

ニックネーム DORAママ at 15:47| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

雨降り

つよぽんを連れて病院へ行ってきました。

右耳はまだ少し汚れがあるけど、

左耳はもうピカピカぴかぴか(新しい)で洗浄しなくてもOKにexclamation×2

あと少し・・・頑張れGood


ここ5日間、雨ばかりなので

お散歩にも全く行けてませんバッド(下向き矢印)

つよぽんは運動不足からまたまた体重増加犬(泣)

病院で測ったら、あまり大きい声では言えませんが・・・

8.65キロたらーっ(汗)

もうミニチュアじゃなくて、立派に??スタンダードだよふらふら

明日こそ、痩せるためにもお散歩へ行けるといいなぁ(;人;) オ・ネ・ガ・イ

ぐっすり、(-_\)(/_-)(-_-)゜゜゜

end

ニックネーム DORAママ at 22:48| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

狂犬病予防注射

長らく放置してしまいました顔(汗)

そろそろ冬眠生活から脱出しなくっちゃわーい(嬉しい顔)

もう4月ですもんね桜

マイペースで更新しますので今後ともよろしくお願いします。


今日は病院病院へ行って、狂犬病予防注射注射を受けてきました。

つよぽんは耳掃除、ぴかは耳掃除と肛門絞りも一緒にしてもらいました。

つよぽんは2ヶ月くらい前から週1回のペースで耳掃除に病院病院通いしています。

原因はぴかが、つよぽんの耳をペロペロすることによって、耳が蒸れてしまい、常に痒くてカキカキ・・・

ひどく汚れていましたバッド(下向き矢印)

今は右耳がまだ少し汚れているけど、ずいぶんキレイになってきました。


かわいいぴかにサッカーTシャツ購入ブティック
サッカーTシャツ♪

つよぽんサイズがないのでお揃いにできないのが悲しいふらふら


end


ニックネーム DORAママ at 22:46| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

美容室

キレイキレイしてもらうのに美容室へ行ってきました犬(笑)

前もって予約していたんだけど

私は急用ができてしまい、母と妹にお願いして連れて行ってもらいました。

つよぽんはキレイにしてもらっている最中

鼻水を流していたようでした顔(汗)

まさか風邪??? 元気いっぱいなのに・・・

トリマーさん曰く、緊張から出たんでしょうね・・・と (´▽`) ホッ

他の常連さんのワンちゃんにも毎回鼻水を出す子っているとのことでした。

いつもと同じ美容室なのに、そんなに緊張しなくても顔(汗)

そして、ぴか。

ブルブル震えていたみたいでした顔(汗)

ぴかまでも緊張exclamation&question

ビビッってるのかしらねexclamation&question

あなた達、私がいないとダメねぇ(笑)

帰りにバンダナをつけてもらいました。


どう、似合ってるでちか?

かわいいつよぽん
写真は苦手じゃ!!

かわいいぴか
何か用でちか?

あちゃ〜、ぴかちゃん反対になってるでちよ(笑)


かわいいタッキー
いつもスマイル♪

タッキーはいつもスマイル満点でちねぇわーい(嬉しい顔)

end



ニックネーム DORAママ at 19:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ぽかぽか陽気

今日は『春』を思わせるような暖かな1日でした。

お散歩日和と言いたいところだけど、

昨晩の雨で地面はところどころビチョビチョバッド(下向き矢印)

我が家では地面がビチョビチョだとお散歩は中止犬(泣)

ぴかは足が長いから全然いいんだけど、

つよぽんは足が短いせいか、服を着ていても

お腹や足がドロドロになるのたらーっ(汗)

それに昨日シャンプーもしたところなのひらめき

でも、今日の夕方からまた雨の予報。

明日もお散歩中止になってしまうので

地面が乾いてそうなところを選んでお散歩へGOしましたダッシュ(走り出すさま)

かわいい写真は先日のぴかちゃん
ルンルン♪

end

ニックネーム DORAママ at 21:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

対照的

寒いですねぇ{{ (>_<) }}

最近はつよぽんがお散歩を拒否するの(゜◇゜)~ガーン

お散歩の用意を始めるとテーブルの下へ隠れて出てきません(^。^;)

朝から説得exclamation&question 大変ですバッド(下向き矢印)

そういえば去年の冬もそうだったなぁ。

でも、いざ外へ行くとすごく嬉しそうに歩くんでするんるん

たぶん外へ出るまでがダメなんですね。

人間と一緒かも〜(笑)

反対にぴかは寒くたってお散歩へ行きたくて仕方がない様子。


かわいい外に出たら、寒さなんてへっちゃらさっGood
外に出たら、寒さなんてへっちゃらさっ!!


かわいい僕はお散歩が好きでたまらん黒ハート
お散歩大好き〜♪

end


ニックネーム DORAママ at 21:15| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

怖い夢みたの!?

部屋を掃除する時はそれぞれゲージに入ってもらっています。

ぴかはハウスの中でウトウトしていることが多いんだけど

今朝はハウスから急に出てきてはゲージの中でウロウロ。。。顔(汗)

しばらくするとゲージをよじ登りだしましたむかっ(怒り)

これは危ないと思い、つよぽんから順にゲージの扉を開けました。

すると、ぴかは急いでつよぽんのところへダッシュ(走り出すさま)

怖い夢でも見たんだろうかねぇexclamation&question

かわいいつよぽん、助けて〜〜〜exclamation×2
怖い夢だったんだよ!


普段は偉そうなぴかですが

今朝はとっても可愛いらしいぴかに見えました(笑)

つよぽんはとても頼りになるお兄ちゃんみたい犬(笑)

この後、お散歩へ行ったけど

普段と変わりがなかったのでもう大丈夫vv

ちょっとビビリちゃんのようです。

end


ニックネーム DORAママ at 16:08| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ぴか1歳のお誕生日おめでとう♪

1月10日、ぴかは1歳になりました。

ぴか、お誕生日おめでとうバースデー

スリードッグベーカリーさんのケーキでお祝いしました黒ハート


お誕生日ケーキ♪

かわいいつよぽんやタッキーにも!
お兄ちゃん達にも!

かわいいケーキと格闘中(笑)
取るなよぉ〜〜!

かわいいこりゃ激ウマだよ(^。、^)ジュルジュル
こりゃ美味いわ(゜ー,゜*)ジュルルル



かわいいぷーちなびさんからいただいたお誕生日プレート

誕生日プレート

1/10の誕生花:アナナス 花言葉:大切な気持ち


end


ニックネーム DORAママ at 14:45| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

あけましておめでとうございます!

あけおめ〜♪

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします≦(._.)≧ ペコ




2日はつよぽんとぴか犬(笑)も連れて初詣へ行ってきました。

かわいい行きの車内
初めての初詣にワクワク♪

かわいい寝てないのになぜか寝てる?(笑)
笑っちゃダメよ〜ん!

つよぽんは私の膝にいたのでカメラはナシです。



今年は戌年なのに去年に比べて、ワンちゃん犬(笑)が少なかったように思いました。

ワン犬(笑)連れの我が家は注目の的ひらめき

そして私ったら、車にカメラを忘れてきてしまったので

初詣の写真が1枚もありません犬(泣)

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

end




ニックネーム DORAママ at 14:16| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

ありがとう

今年もあと1日。
つよぽん&ぴか犬(笑)のトリミングも終えたので年越しができそうです(笑)

今年はこのブログを立ち上げ、たくさんの方とお友達になれたことに感謝でいっぱいです。
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
可愛いワンちゃん達の生活を見ることでとっても幸せな毎日を過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)

そして今年は4月に新しい家族、ぴかを迎えることができました。
去勢手術の際は皆さんからたくさんの励ましのお言葉を頂き、とっても嬉しかったです。
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

来年もつよぽん&ぴか犬(笑)をよろしくお願いします。
皆さん、良いお年をお迎えくださいね黒ハート


来年もよろしくね!つよぽんより

暖かいお言葉ありがとう!ぴかより

end


ニックネーム DORAママ at 21:24| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

メリクリ♪

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

つよサンタ

ぴかサンタ

去年はサンタ服だったので今年は帽子&バンダナを〜ひらめき

2人犬(笑)で写真を撮る予定が

帽子を嫌がってじっとしなくて息子と1人犬(笑)ずつカメラ



つよぽん、ぴか犬(笑)にもクリスマスケーキをあげたいけど

今月はお誕生日ケーキを食べたことだし、

また来月はぴかの誕生日でケーキも予約してあるので

クリスマスケーキはガマンしてもらいましたバッド(下向き矢印)

今日は人間サマのみでケーキをいただくことに・・・

ケーキ


食べている間、ずっと見つめられちゃいました目

とっても美味しそうに見えたんだね、きっと。。。

(-人-)ごめんよおぉ

3人犬(笑)とも来月はお楽しみにd(^-^)ネ!黒ハート

いいな、いいな♪


みなさん、素敵なクリスマスをクリスマス

end



ニックネーム DORAママ at 21:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

餅つき

もう12月ですねぇ。

ほんと早いexclamation

我が家では毎年少しずつ暇をみては

餅つきをして冷凍保存してますひらめき

食べて消費するのも早いのでなかなか大変顔(汗)

息子がお餅大好きなんですよぉ黒ハート


『ガタガタ ガタガタ ガタガタ ガタガタァ・・・・・』


お餅をついている最中は音がうるさくてバッド(下向き矢印)

初めてこの音を聞く、ぴかはビックリがく〜(落胆した顔)

お昼寝どころじゃなくて、ごめんよぉ〜〜失恋


何の音でしゅかぁ???

かわいい丸くなってつけてきた・・キタわーい(嬉しい顔)
餅つき〜


早速、つきたてを〜〜〜試食レストラン

うぅ〜〜〜おいしぃ(゜ー,゜*)ジュルルル

犬(笑)たちは食べれないので匂いだけでガマン、ガマンHello



ニックネーム DORAママ at 16:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

はしゃぎすぎ!!

いつものように部屋で運動会犬(笑)

でかダックス2人に対していつも対等に勝負している、ぴかひらめき

ところが昨日プロレスごっこ中に誤って後左足をテレビに強打むかっ(怒り)

少しちんば引いていたけど、夕方には回復グッド(上向き矢印)

今日は念のため、ぴかのお散歩は中止しました。

最近の運動会は見ている私もハラハラ・・ドキドキやった失恋

なんともなくて良かった、良かったわーい(嬉しい顔)


かわいいつよぽんのベッドで仲良くネンネ(__)。。ooOZZZZ
仲良くネンネ。。。


かわいいこっちはぴかのベッドだけどexclamation&question
入れるやん(笑)

確か3キロ用なのに、つよぽん、入れるやん顔(イヒヒ)






ニックネーム DORAママ at 19:12| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

仲良く

朝晩は肌寒くなってきました{{ (>_<) }}

そこでヒーターをつけると・・・

つよぽんもぴかもヒーターの前に集合手(パー)

暖かいねぇ。。。

そんな前にいて暑過ぎやしないんだろうかねぇexclamation&question

息子はネット中。。。

その間、息子のパソコンバッグに入るのが2人のお気に入りわーい(嬉しい顔)

まるでベッド(笑)




かわいい 大好きなお散歩レッツゴ〜グッド(上向き矢印)
レッツゴー!

ニックネーム DORAママ at 21:57| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

食べちゃった(→o←)ゞ

冷えてきましたなぁ。。。

朝晩は冷えてきたので、ぴかはブルブル震えていることが多くなってきました。

そこでお洋服の出番ひらめき

でも、ぴかは服を着るのが大嫌いバッド(下向き矢印)

着せても知らん間にか、自分で勝手に服を脱いじゃっていることも失恋

ぴったりサイズなのにほんと感心だわぁ。。。



どうやって脱いでいるのか様子を見てみた目

まず前の胸部分を口でぐいっと引っ張って片方ずつ腕をぬいた。

そして下へ少しずつ引っ張りながら腹巻状態に。

もうここまできたら脱衣決定




いつものように昨日も服をバッド(下向き矢印)

ところが昨日はブラウスだったが為にボタンあり。

ふと私が気付いたら、一番上のボタンを口に入れちゃう瞬間だったがく〜(落胆した顔)

急いで口をあけさせようとしたら、そのままゴックンたらーっ(汗)

ぴかっっっ〜〜〜exclamation×2

ボタン食べてしまいました┌|゜□゜;|┐ガーン!!



そして24時間後、無事にうんPから出てきたのでホッとしたわーい(嬉しい顔)

出てくるまでドキドキもんでしたわぁあせあせ(飛び散る汗)



ちなみに・・・

つよぽんはまだまだ裸でございますわーい(嬉しい顔)

ちょうど快適といったところでしょうかねぇ手(パー)







ニックネーム DORAママ at 18:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

やっと!?

つよぽんのご機嫌ナナメがようやくピリオドへexclamation&question

というのも、この2週間はトイレをわざとシートにしなかったの。

もう掃除で手が荒れるわで大変な日々でしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも実家や反対にタッキーが家に遊びに来たときはちゃんとシートにしてくれる。

これは明らかに私に対しての反抗のようでしたちっ(怒った顔)

原因はぴかを可愛がりすぎたせい。

去勢の傷のこともあって、ちょっと目がぴかに向かっていたんだと思う。

2、3日して母や妹に指摘されて初めて気がついたのひらめき

でも遅かった。。。失恋

つよぽんのお怒りはなかなかおさまることなく・・・

犬って話すことが出来ないから、トイレで反抗するしかないもんねぇ。

やっと許してもらえて良かったわーい(嬉しい顔)

1ヶ月は覚悟していましたから〜


かわいいつよぽんシャンプー中!
シャンプー中!


その頃、ぴかとタッキーは・・・目



かわいい僕のシャンプー、まだぁ〜exclamation&question
僕もシャンプーしてぇ〜!







ニックネーム DORAママ at 18:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

すっきりキレイ☆

しばらくシャンプーも出来ないだろうと思い、

ぴかだけシャンプーをしてあげました。

つよぽんは後日きれいにしてあげますね。

そして、美容室へは3匹で行って、

爪切り、お尻周りや足裏カットをしてもらいました。

これでピカピカのぴかですひらめき


かわいいお散歩って楽しいねぇ、お兄ちゃんexclamation×2

お散歩って楽しいね♪


ルンルン♪


明日は・・・


続きを読む
ニックネーム DORAママ at 21:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

決断

いろいろ意見はあると思いますが・・・

明後日の22日、ぴかは去勢手術することにしました。

今日、電話で予約を済ませました。

本当は息子の夏休み中にする予定でしたが

ぴかのた●●●ちゃんが7月下旬の段階では全く降りていませんでした。

このままだとお腹を切ることになるとのこと。

もう少し様子を見ることにしました。

あれから約1ヶ月・・・今では立派になったので決断しました。


何か呼んだ?
ニックネーム DORAママ at 22:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

毎日の楽しみ

お散歩も楽しいけど、みんなで部屋で遊ぶのも楽しみの1つわーい(嬉しい顔)

ぴかはタッキーお兄ちゃんが大好きです黒ハート

見かけに寄らず、とっても面倒見がいいお兄ちゃんexclamation×2



いつも自らへそ天になって僕と遊んでくれるのるんるん

そんな僕たちの姿を見てくれるかねぇexclamation&question



かわいいぴか&タッキーお兄ちゃんの遊ぶの巻き









ニックネーム DORAママ at 16:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする