2006年06月22日

大好き!

先日、2ワン犬(笑)のワクチン接種に行ってきました。

最近のダックスちゃんは8種だと反応が出る子が多いとのこと。

それでつよぽんは6種を、

ぴかは問題ないので8種を接種してもらいました。


話は変わって・・・・


ぴかは基本的に硬いものは食べてくれません顔(汗)

ドライフードもそのままじゃ食べてくれません。

だから仔犬の時のようにお湯でふやかしたら食べてくれるんです。

このままだと歯が弱っていくんじゃないかと心配バッド(下向き矢印)

そんなぴかが喜んで食べるものがあるの。

それはサメ軟骨ひらめき

つよぽんの歯だとあっという間に食べ終えるんだけど

ドライフードも食べれないぴかにしたら硬いはずexclamation×2


こりゃ〜美味いっ!

取るなよぉ〜〜


時間はかかるけど、全部完食Good

かなり気に入ってくれてます黒ハート

これで骨が強くなるかなexclamation&question

end

ニックネーム DORAママ at 21:02| Comment(22) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

途中までは・・・

つよぽんとぴかの体格は見ての通り

かなりの差目

まさしく、大と小exclamation×2

運動量ももちろん違ってくる。

お散歩も同じように歩くわけにもいかず・・・

ぴかは途中まで↓ハンモックに入ってお散歩。


かわいい ハンモック


ハンモック

底板がないので抱っこされているような感覚になるらしいです。

顔も出るので歩いていてもお外の様子が見れて

ぴかも安心しているみたいるんるん



ひらめき息子がいる時は抱っこしてもらってるの

抱っこ、抱っこ♪

僕はなんだかんだ言っても

抱っこしてもらうのが一番好きさっ!!わーい(嬉しい顔)



ニックネーム DORAママ at 16:27| Comment(16) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ぴかのカドラー

昨日、ネットで可愛いカドラーを見つけ、一目惚れ目

すぐ注文るんるん

そして、もう今朝届きましたグッド(上向き矢印)


ひらめき森のきのこちゃんカドラー


森のきのこちゃんカドラー


毎度ながら・・・

宅配便がくると、つよぽんが“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

でも、今日はぴかのベッドなのぉ〜〜たらーっ(汗)

つよぽん、ガックリさせてごめんちゃいバッド(下向き矢印)



ペン フロントライン投与(8/21)





ニックネーム DORAママ at 17:49| Comment(16) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

初めてのグリニーズ

つよぽんも好きなグリニーズexclamation

つよぽんが食べているプチサイズの半分の大きさの

ティーニーサイズをぴかにあげてみましたグッド(上向き矢印)

初めてなのでノドにつまらせないかと心配だったので

息子にお願いして様子を見てもらうことにしました目

私はカメラ撮って、その間スーパーへ買い物。


美味しかったワン!


帰ってきても、まだ食べていましたわーい(嬉しい顔)

よ〜〜く噛み噛みして食べていました。

全部完食ハートたち(複数ハート)

気に入ってくれた様子るんるん
ニックネーム DORAママ at 21:12| Comment(22) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

大好物♪

今日はつよぽんの大好物なものを買ってきたわーい(嬉しい顔)

初めてつよぽんに与えたときは食べる前から匂いだけで大興奮していましたぴかぴか(新しい)

それは・・・

続きを読む
ニックネーム DORAママ at 21:54| Comment(22) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ピーン ポーン♪

ピィ〜〜ン  ポォ〜〜ン演劇

チャイムがなると、私より真っ先につよぽんが玄関へ行きますダッシュ(走り出すさま)

そして私がなかなか来ないと呼びに来てくれることもぴかぴか(新しい)

我が家へ届く宅配便は全てつよぽんの物?と思っているみたいひらめき

でも今日はつよぽんのものわーい(嬉しい顔)


つよぽん:なに、なに?目 何が届いたのでちゅか?


続きを読む
ニックネーム DORAママ at 21:16| Comment(12) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

すっきりしたよ♪

今は美容室もいっぱいで、早くても18日以降・・・
梅雨明け前にサマーカットしてもらってるワンちゃんが多いみたい。
でも『夕方からだったら今日は空いてますよ〜』と言われたので2匹連れていきました。
車で送迎もしてくれるんだけど、いつも私がしてもらっている姿が見たいために、今日は雨降りながらもおでかけカートに2匹乗せて行きましたダッシュ(走り出すさま)
行ってきま〜す!

着いたら、タッキーが先にカット中。
他にダックスちゃんもいました。
2匹とも爪切り、そして足とお尻まわりの毛のカットをしてもらいました。
ぴかは美容室に来たのは初めて。
最初はブルブルで尻尾は中に入ったまま・・・
かなりビビッてましたバッド(下向き矢印)
1時間くらいで3匹ともすっきりひらめき

帰ると、つよぽんが楽しみにしているご褒美ハートたち(複数ハート)

早く食べたいでしゅ〜〜〜

目がキラキラぴかぴか(新しい)

早くちょうだいっ!

今日はドットわんクッキーだよ〜んるんるん

ドットワンクッキー
ニックネーム DORAママ at 21:48| Comment(9) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

お気に入り♪

tuyooki001.JPG
仔犬の頃から、つよぽんが大好きなおもちゃNO.1ひらめき

兄弟は好きなおもちゃまでそっくりexclamation&question
タッキーも大好きで一緒にいると取り合いになるほど。
このおもちゃ、わんちゃんの歯磨きを目的に作れているそうだから、私としては有難いおもちゃです。
毎日毎日カジカジしているのでボロボロになるのも早いのよぉふらふら
そんなつよぽんの姿を見て、ぴかもよく噛むようになりました。
Lサイズの中型犬用なので、ぴかにしたらデカイけど必死でカジカジしてます。ってか、写真はうっとりしてますね〜わーい(嬉しい顔)

2005.07.07.JPG






ニックネーム DORAママ at 20:56| Comment(8) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

今年初アイス

お散歩から帰ると、いつも【氷】をあげているので
冷蔵庫の前でニコニコ顔でお座りして待っていますわーい(嬉しい顔)
今日は【氷】じゃなく、スペシャル〜〜〜ひらめき
つよぽんの大好きなおやつ、【ワンコのアイス】をあげました。

2005.06.28-1.jpg

ぴかは初めてのアイス。
2匹ともあっという間に空っぽexclamation
とても喜んで食べてくれましたるんるん

2005.06.28-2.JPG

ニックネーム DORAママ at 20:47| Comment(6) | TrackBack(1) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

カレンダー

2005.06.22.JPG
今月11日から登録が開始された、365Calendar
ダックスは早くに達成していたが、久々に今日HPを見たらチワワも達成していましたわーい(嬉しい顔)
来年のカレンダーが仕上がるのがとっても楽しみでするんるん

ニックネーム DORAママ at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする